滞在先のホテルは、
ローマと北欧だけ日本で予約をして、あとは現地で探しました。
新しい都市に辿り着いてまず始めにやることはホテル探し。
駅の荷物預かり所にバックパックを預け、駅周辺のホテルを探します。フロントで値段を聞いて必ず部屋を見せてもらいます。良ければ即決まりなんですが、値段の割に部屋の質が悪いことが多々ありました。気に入っても3日泊まりたいのに、2日しか空いてないといったケースもあります。
fruhling
Am ZOO
Hotel
San Lorenzo
Rica City
Hotels
Hotel
Paris
Austria Trend Ramada Hotel
Predidentti
一番見つけるのに苦労したのはスペインのバルセロナです。
「TV付き]で「1週間」という2つの条件に対し、「TVなし」か「TVがあっても1日しか空いてない」と言われ、昼から探し始めて見つかったのは夕方でした。
いつも「あと1軒だけ見てみよう」と行った所が「当たり」というのがよくありました。バルセロナの場合も「あと1軒だけ、、、」と言って見に行った所がTV付きで1週間OK。そして予算よりも安く、部屋はリフォームしたばかりで綺麗。苦労して探したかいがありました。

寝に帰るだけといえども、旅の疲れを癒す重要な場所でもあります。特に何ヶ月も旅をしていると、ホテルで過ごす時間の大切さを痛感します。
Hotel
Ovy Ucet
Arcantis
Le Faisan
Carrefour
DeL'Europe
ibis
ACCOR hotels
Citotel
Criden
Releve De Compte
コラム・トップへ戻る