マンチェスタ
ロンドンから列車で3時間、日帰りでマンUの本拠地へ。列車が駅に停まる度にマンUサポーターが乗り込み、マンチェスターに着く頃には貸切状態となっていました。駅からスタジアムまでは同じ列車に乗ってた人達に着いていけば良いだけでしたので難無く「夢の劇場オールドトラフォード」に到着。
試合前のウォーミングアップ風景
この試合に勝ってアーセナルの結果次第で最速リーグ優勝が決まるという一戦。いきなりコベントリーのハートソンが先制。追いついたと思ったらまたハートソンのゴールという展開で見応えがありました。最終結果は4-2(ヨーク2得点とギグス、スコールズ) 主なスタメンはコール、キーン、スタム他
バース
ロンドンから日帰りでBathの語源になった街へ。バースストーンと呼ばれる蜂蜜色の石で統一された街並みはとても綺麗でした。
ケンブリッジ
ロンドンから日帰りで大学の街へ。11月だったので紅葉が古い街並みをより一層引き立てていました。
大学内部。向こうからハリーポッターが歩いてきそうじゃないですか?格式高いオーラが漂っていて、足を踏み入れるのを躊躇しました。
ブライトン
ロンドンから日帰でイギリス最大のリゾート地へ。海岸は大きめの石で色がブラウン、と不思議な浜でした。街中は、原宿の竹下通りのようにファッションの店がズラリ。古本屋が多いことでも知られています。
ジョージ4世の離宮だったロイヤル・パヴィリオン。アラビア調の外観に対して内装は中国風。豪華絢爛というか、「なんでもあり」というか、、、。
<<前へ 1 2 3 4 ホームへ戻る